カンボジアへ

5日目。今日は1日移動日。ついにかねてからの目的の地カンボジアへ。昨日はkatieとlisa2人と2時くらいまで飲み明かした。彼女たちの話す英語はイギリス英語と言われるものかもしれないが、訛りがなく非常に聞き取りやすかった。今まで様々な国の人と話してきてその国独特の訛りというのが段々とわかるようになってきた。4時間くらいしか寝てない上に10時間以上の移動とあって今日はとても疲れた。まずはタイの国境側でdeparture cardを書いてもらっただけで¥1000ボラれた。これも経験。シェムリアップを目指すバスの添乗員にデポジットとして¥1000もってかれている(←今ここ)。今日の宿もまだ決まってないくせに、日はとうに落ちているから辺りは真っ暗なわけで、少し前まではアンコールワットへの期待でGカップくらいに大きく膨らんでいた胸も今は不安と恐怖でAカップにしぼんでしまった。元々貧乳好きの俺には丁度いいとかふざけたことを言う余裕も段々となくなってきた。今思えばカオサンの強盗未遂のおっさんとかツアリストインフォメーションだから安全な方だし、白昼堂々襲われてもなんとかなるだろって感じだけど今回は結構話が違う。街灯なさすぎて怖えし向こうなぜか英語かなり話せるし。