ブログというものを始めてみました。

尊敬する先輩のブログを見て俺もこんな文章書きてえって思ったのがことの発端ではあるんだけども、そこに社会人になる前にタイピングはマスターしときたいなとか、人の心を動かす文章を書くだけの力がほしいとかいろいろな要因が絡んでついに皆さんお待ちかねのブログ開設したよ。ってさっきからタイピングが苦手なせいで小指が引っかかって「;」を何回も消しててイライラが爆発しそうな俺だけど、文章を書くってのはどうも昔から苦手で、読書感想文や夏休みの絵日記とかホントに嫌いでそれ書くくらいなら夏休みいらないとか本気で思ってたようなやつだから、急に気の利いた文章が書けるわけもなく、また誰もそんなこと期待してもないからここでは一日の出来事で思ったことを書き連ねるっていうごく一般的な何の面白みもないようなブログにしようと思う。

 

ということで記念すべき第一回目のテーマは、俺自身のことについて。

自己紹介をすると俺は何か特定の分野に秀でた才能を持つわけでもなく、これといった特技もない。小学校から続けているサッカーを大学生になった今も続けてはいるが、それで飯が食っていけるほど技術に長けているわけでもない。誰もが羨む甘いマスクを兼ね備えてはいるが、身長も172㎝とごく一般的。ごめんちょっと嘘ついた、本当は171㎝しかない。

そんな俺の最近の悩みが休日の過ごし方について。休日ってのはうれしいものなんだけど、なんせどう過ごしたらいいのかわからない。休みの前日になると明日は何しようとか、一日を有意義に過ごそうとかいろいろと考えるけど、いざその日が来ると緊張しちゃって何したらいいのかわからなくなってしまう。そしてわからないままにだらだら過ごし、夕方頃に後悔して一人罪悪感に苛まれる。そう、何食わぬ顔でキーボードをたたく今のように。これを例えるならデート当日まで何を着てったらいいか悩んだ挙句、コーディネートがばらばらになってしまいキャミソールにダウンジャケットでデートに来てしまった女の子ってとこだろう。そんな女がいるかどうかは俺の知ったこっちゃないがいたら会ってみたい気もする。

最終的に言いたいことはかわいい女の子でも誘ってビアガーデン行ってる大学生羨ましい